2011年11月9日水曜日

ダンボール戦機の続編がでちゃうのかよ!

ダンボール戦機を先日、売りさばいてきたんですが。

ブーストとなってまた登場するみたいです。

あ、続編じゃないですね。
追加パックてきな??

新しいパーツ増やして、武器とかさ、
なんだよ、最初からブーストだしてよ!!って感じです。

これは……DL版なら買うきもするんですけど、
まぁ、Vita購入後にまだ欲しいと思っていたらですねー

2011年10月17日月曜日

こたつを出せば暑い日になるって…

こたつをせっかく出したというのに、つける機会を失いました…。

なんで30度近くにまで気温が上昇したのか。
こたつの下にしいてある絨毯が憎い…!

暑苦しくてフローリングのままのほうが良かったです涙

タイで大洪水とか、日本の台風被害とか、温暖化のせいなんですかね?

すっかりわけのわからない気候になりつつありそうで、嫌ですね。
まぁ、自分たちが招いたといえば、そうなのかもしれませんがorz

2011年10月5日水曜日

iPhone4Sが発売!

ついにiPhone4Sが発売されるみたいです。

14日からかな?

ソフトバンクに加えてKDDIも参戦という、これはね。
市場がまた大きく動きそうな予感です。

僕はau使ってるんで、すごく嬉しいところですが。
ただ、Androidの方がアプリ関係で便利なんじゃないかと感じてるんですけど。

XPERIAもあるんで、ちょっと悩むところです。

でも、iPhoneは安定なんですかねー。

2011年10月3日月曜日

東電の賠償。生かしながらやっていくしか…と。

原子力損害賠償支援機構が、東電の賠償金の支払いを支援することについて。

ただでさえ、発電所によってもう赤字も赤字に違いないんでしょうが。

さらに、被害者への賠償金支払いがあるわけで。

これ、仮に会社としての東電が潰れてしまったら、どこからも賠償金なんて出なくなるんじゃないかと。

それを考えると、かなりの瀬戸際に感じます。

東電への責任を求めるのは当たり前ですが、国民はどうすればいいのかっていう。
国の支援ってこんなことしか出来ないんですかね(汗)

なんか無駄な施設とか立てたりさ、その維持費だったりさ、
そういうのをこっちに使って欲しいし。

税金て、こういうときに使うんじゃないかと思うわけで。

2011年9月15日木曜日

桜島で噴火があいついで3回も。

桜島で噴火が続き、鹿児島市が火山灰で真っ白になってますね。

映像みたんですが、外歩けないんじゃないかっていうぐらい。

台風15号も接近中だっていうのに、どうなることやら。

他の自然災害も起きてますよね。

本格的に、対策していかないといけないのかも。

ただでさえキツキツというか、破綻している日本の資金が、

もう限界を超えて大変なことになりますからね。

2011年8月9日火曜日

猛暑が再び。

日本各地の62地点で猛暑日を記録 東北電力は電力予備率が2%程度となる緊急事態に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
日本各地の62地点で猛暑日を記録 東北電力は電力予備率が2%程度となる緊急事態に フジテレビ系(FNN) 8月9日(火)1時32分配信 8日は立秋だが、全国的に気温が上がり、62の地点で猛暑日を記録した。東北電力管内では、電力の供給予備率が一時2%程度と、電力が不足する可能性に直面した。 8月8日は、暦の上で秋の始まりとされる立秋だが、列島には猛暑が復活した。街の人は、「バテます。しばらく涼しかったので、かなりきついです」、「もう夏は終わったのかなという感じだったんですけど、また夏が来たのかなみたいな」と話した。最高気温35.2度を記録した東京・練馬。とある店では、冷たいアイスクリームで、涼しいひとときを過ごす家族の姿があった。家族連れは、「おいしい」、「欲しいですけど、くれないんですよ」と話した。再びやって来た猛暑。京都・舞鶴市で37.9度、福井・小浜市では37.6度を観測するなど、全国62地点が猛暑日となった。

猛暑がその名の通り、猛威を奮ってますね。

確かに最近、あきらかに気温が上昇してるんで、そうだと思ったんですが猛暑ですか、そうですか。

40度まであと少しだし、8月の後半か、お盆あたりは、一番暑くなりそうですね。

熊谷あたりが、最高気温を更新しなければいいのだけれど(汗)

2011年8月8日月曜日

支持率が最低なんてわかりきったこと

菅内閣支持率、最低の18%…読売調査 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は発足以来最低の18%(前回7月調査24%)に下落し、民主党政権として最も低かった鳩山内閣の19%(2010年5月)をも下回った。 不支持率は72%(前回63%)に達した。菅首相に「すぐに退陣してほしい」と思う人は32%で、「今の国会が終わる8月末まで」の36%を合わせると、月内退陣を求める人は68%に上っている。 菅首相の「脱原発依存」の方針については「賛成」67%、「反対」21%だった。しかし、この方針を、首相が内閣で調整せずに表明したことを「適切だった」と思う人は16%で、「そうは思わない」が74%を占めた。

そんなのはもう分かりきっていたことです。

これまで、低支持率が続いていたわけですから。

そこへ地震のときの動きや、ケアーの遅さ。

原発に対する対応などで、もう型無状態だと思います。

もう期待はしてません。

してませんから、支持率なんて気にしないで、まず国のために一つでも多くの行動をとって欲しいと思います。

支持率や、どの党がとか、そういう話以前の問題だと思いませんか?